サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S南太秦ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ありがとうございました。

2023年9月24日

先日ご逝去されたご利用者様の娘様から南太秦職員にお手紙をいただきました。

〇〇様安らかに眠るように逝かれました。
私(柴田)も数年前に癌で父を亡くしております。最期は病院だったのですが毎日ビールと夕食を持って(自分のです)病院に行き、他愛のない話をして帰宅。
そんな毎日が2週間くらいだったのですが最期家族に見守られながら逝きました。
実際に家族の気持ちが、家族として関わって初めてわかりました。もう長くない父に安楽に気持ちよく過ごしてほしい。ただただそれだけだったのですが、目につく目につく(すごい嫌な家族だったと思います)
そんな経験をしたからこそ、ここで旅立たれる方にはご本人様にもご家族様にも良かったと思っていただきたいと思い動いています。
私が家族だったらこう思う。が私の基本です。
異動してバタバタしていた中でこうしておけば良かったと後悔することもありましたが、今回はご家族様から「私も年とったらそんぽでお世話になります」とおっしゃっていただき本当に良かったと思いました。
今後も皆様に良かったと思っていただけるよう頑張っていきます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)