サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S南太秦ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

事件です…

2023年9月5日

朝から疲れきっている南太秦柴田です。

事件です。昨夜、晩御飯に焼き飯を作り、お弁当の分をタッパーにつめ粗熱を取るためにレンジのとびらを少し開けて置いておきました。
普通に置いておくとニャンコがいたずらしたり食べたりするのでいつもそうしてます。レンジも決して安全とは言えないのですが昨夜は小鉄くんが台所にいなかったので安心してレンジに。
ソファでテレビを見てまったりしているとキーキーと怪しげな音が…
振りかえるとレンジの上に小鉄くんがとびらの間からちょいちょいと手でお弁当を出そうとしてます。
またいたずらしてるわ。とそろそろお弁当を冷蔵庫に入れようと立ち上がろうとしたとき…タッパーが汚れないように敷いてあったラップの端に小鉄の爪が!!!
「あかんっっっ!!!」と立ち上がろうとした瞬間レンジからお弁当が!!!
金八先生の最終回で加藤が逮捕されていくシーンで中島みゆき歌が流れていたシーン(これ知ってる人いる?)のようにお弁当がスローで床に落ちていきました…

うちには便利な3秒ルールがありますので寄せ集めてまたお弁当に詰めました(どうせチンするし大丈夫やろ)
犯人の小鉄くんです↑
この写真はお土産でいただいたお菓子を「なんやこれ?」と物色中。

さぁ張り切ってお仕事してきます!
残暑まだまだ厳しいですが皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)