サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S茨木春日ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

入居者様の憩いの場

2020年11月15日

そんぽの家s茨木春日には玄関に大きな水槽があります。この水槽に住んでいる熱帯魚は入居者様にとても人気です。食堂の行き帰りに魚を可愛がってくださっています。
先日魚が体調を悪くした時もいち早くに入居者様が気付いてくださり直ぐに治療してもらいました。「ほらあそこに生まれたての子がいるやろー。ちっちゃい子は隠れてあんまり出で来えへんねんで。かわいいなー。」生まれたての子がいる事を教えてくださいました。

中でも人気の赤と白のプラティーという魚のちいさいあかちゃんが生まれたとおしえていただきました。

ひょこっと顔を出してくれました!とてもかわいいです!
入居者様から日々色々な情報をいただきます。これからも可愛がってくださいね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)