そんぽの家S 新茨木の内覧会
2025年8月19日
いつもホーム便りをご覧になっていただきありがとうございます。
本日は宮崎がお届けいたします!
入ってすぐに綺麗な胡蝶蘭が♪
内覧会にお手伝いに来ていた、そんぽの家S 高槻南の副ホーム長さんと職員さんがお写真に写ってくださいました。
お花のお手入れをされているホーム長の中西さん♪
素敵な笑顔に癒されます。
いつも本当に素敵です!
食堂が本当に素敵なんです♪
広くて光がたくさん入る大きな食堂。
建物の中は本当に素敵で、ため息が出るくらいでした♪
その他、お部屋等もまた写真を撮ってきます!
でも…現地に行って見学していただくのが一番実感していただけると思います!
お電話いつでもお待ちしております♪
次回へ続く…
★お問い合わせ/資料請求・見学予約はこちらへどうぞ。ご連絡お待ちしております。
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる