サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S高田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

入居者様のインタビュー⑤

2024年9月30日

いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。

ご入居様インタビュー第5弾、お話を伺いました。

入居の経緯:旦那様と他県に住まれていたが旦那様が亡くなられた事、ご自身が大病を患った事で高田の近くに住む娘様がこちらに来ないか?と言ってくれた事がきっかけで
高齢者施設を探し、ここ高田へ入居となったとの事。病気になったが治療した事で快方に向かったので良かった、入居時は車椅子で過ごしていたが今では歩行器で過ごせるようになった。

入居した時の気持ち:高齢者施設はどうなんだろ、と思っていたが住んでみればなんだかんだで一番の古株になるくらいになってた。
ちょっとした事(見守りなど)頼れるし、職員さんたちがよくやってくれると娘様ともそんなお話をする。

入居して8年経って:できる事は好きなようにやらせてもらっている、デイに行ったり、食堂で同じくらいの年齢、住んでいる年数の方と色々なお話をしたと変わらず過ごせるように思っています。

今後どうしていきたいか:今と変わらずで、職員さんにも変わらずお願いしたい。との事でした。

直接よくやってくれている、助かると言ってもらえるととても嬉しいですね。
また更新していきます、宜しくお願いします。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)