サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S高田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

入居様インタビュー④

2024年8月30日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

ご入居様インタビュー第4弾、お話を伺いました。

入居の経緯:身体の事や家の事があり、サ高住に住む事決めて住む覚悟を持っていたのでご家族様と一緒に6件くらいの建物を訪問した(色々な建物をみるのは時間がかかったり、その時間では見れない部分もあったりで大変だったとの事。)。高田に決めたのはご家族様が行き来しやすい事、食堂の雰囲気を見て良いかなと思い決めたとの事でした。

入居した時の気持ち:サ高住に住む気持ちが固まっていたのでとくにはない、入居までに時間がかかったのが不安にはなった。

入居後~2年経過して:高田に入居する前から訪問介護を利用されていたので引き続き同じ介護士の方を利用できているのでとても良かった、現在はそれ以外では高田に常駐の職員さんにお世話にはなっていないので今後お世話になるかもしれないのでその時はお願いしますとの事。身体の事もありあまり外出できないので食堂での食事がとても楽しみですし、楽しみにしたい(出来るならもっと美味しい物を食べたい)。外に出なくても変わりに代行できる事があるととても良いとの事。(例:郵便物などを郵便局にではなく建物にポストがあり集荷してくれるなど)

今後どうしていきたいか:変わらず過ごしていきたい、今後ともよろしくお願いいたします。


また更新していきます、どうぞよろしくお願い致します。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)