サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S高田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

受付の風景

2024年6月25日

皆さまこんにちは。梅雨に入りジメジメとした日が多くなりましたね。水分をたくさんとって体調にお気を付けください。
今日は受付前の様子をご紹介します。入居者様の作品の他に、手芸や創作が好きなヘルパー数人で季節の飾り物を作り、飾っています。こちらは入居者様が撮られた写真と、その右には色紙で作った風鈴が。風が吹くと鈴がチロリンチロリンと鳴って涼やかです。

フェルトなどで作った紫陽花のお花、折り紙の傘、よくみるとカエルもいます!入居者様からいただいた紫陽花も色とりどりできれいです!

そんぽの家S高田にいらした際には、是非受付の飾り物にもご注目くださいね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)