サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

第1回 とことんお元気!サークル開催

2021年8月19日

本日はご入居者さま7名のご参加。
そして、ルネサンス北砂のスポーツジムよりインストラクター3名の
指導員の方が来てくださいました。

まずは、
★寺北先生よる脳トレゲーム!
 じゃんけんゲームでは、先生のじゃんけんに勝ったり、、負けたり、、戦います。
 自分の手が何を出すのか? ちょっと考えます。

 次は、先生の「海~」「山~」「地面~」の掛け声と共に決められたポーズ!
 ステップアップでは、海にいる物・山にいる物・地面にいる物を個々に思いついた
物を言います。
「海~」では、食べたい物の連想ゲームの様に盛り上がりました。

次は、 
★井上先生による体操指導!
 『KOTO活き粋体操』前半1つ1つの体操ポイントを丁寧に教えて頂きました。
 何のために、どこに効いているか?と意識を持つことによって、成果も違ってきます。 
 大事なことを教えて頂きました。

 井上先生は、とても長身でいらして元バスケット選手だったそうです。
 オリンピックの女子バスの活躍ぶりにも感動されたとのこと

次回、26日(木)はご入居者さまに体力測定をしていただきます!
今後のご自身の体力変化を是非楽しんで頂ければ!
継続は力なり。ガンバレ~!
理学療法士の先生による個別相談も予定しております

先生方、来週もよろしくお願いいたします。
皆さま、とことんお元気!サークルにてお待ちしております♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)