サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

出張ゴスペルIN柴又

2021年6月26日

素敵な陽気のとある土曜日に木場公園発、歌声ゴスペル担当の「うた福カンパニー」が<そんぽの家柴又>に出張ゴスペルコンサートをしに行ってきました~!!

ぽかぽか陽気にぴったりのあったかい柴又のホームは、ひろーい食堂の向こうに中庭があり、とっても気持ちのいいところでした。

職員の皆さまもとてもはつらつとしており、皆さまそろっての大歓迎のおもてなしをいただき、とっても明るいホームでびっくり☆

下写真のマイクでお話中なのは、明るいホームつくりをされている素敵な柴又ホーム長。

実は、この柴又のホーム長が数年前にゴスペルに目を付け、<そんぽの家S木場公園>のゴスペル講座を始めてくださったセンス抜群のホーム長でございます!!


今回も我々ゴスペル配達人の「うた福カンパニー」をお招きいただきまして本当にありがとうございます。

コロナ禍の中での貴重なミュージックタイムとなりましたが、皆さまの意欲は素晴らしかったです。

明治時代から沢山生まれた昔懐かしい唱歌の数々ですが、日本の唱歌は讃美歌から生まれたものもたくさんあります。

たとえば、「しゃぼん玉」の曲は、明治時代に初めて歌われたといわれる讃美歌「主我を愛す」によく似ていることで有名です。

讃美歌=ゴスペルですから、昔懐かしい唱歌とゴスペルはとっても相性がよい音楽ですね。

柴又ホームの皆さまも唱歌を歌いながら、ゴスペルも自然と歌われ、素晴らしい歌声が響き渡っていました!

6月生まれのご入居者さま、と6月生まれ40歳の副ホーム長のお誕生日も皆さまでお祝いすることができ、とっても楽しいひと時となりました。

ホームに歌声があるって素晴らしいですね!これからも歌と笑顔を絶やさずに元気にお過ごしいただきたいと思います。

お声かけいただき、本当にありがとうございました。また呼んで下さ~い!お待ちしてま~す!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)