サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインアクティビティ~昭和ヒットパレード♪

2023年4月10日

本日のオンラインアクティビティは昭和ヒットパレード♪

LIVEスタートからのマッスグさんのトークと懐かしい曲で
盛り上がりました(^^)/

『蘇州野』李香蘭さんの曲も懐かしく、昭和21年の曲だそうです。

昭和21年前後、たばこのpeace(平和)缶が発売されたお話しもあり
ご覧になられたご入居者様のお父様が愛煙されて居られたとか。

その当時晴れた空の事を『ピーカン』といわれており、peace缶の様に
青い空と表現されていた事も、マッスグさんのお話しにありました。

クイズ形式で『有楽町で逢いましょう』はどなたが歌われたか?
の問題に、皆様揃って「フランク永井さん」とお答えでした。
またまた雑学…この曲は当時有楽町のそごうのCMソングであったとか…

『サントアマミー』越路吹雪さん
『夜霧よ今夜もありがとう』石原裕次郎さん
などなど…皆様にとって本当に充実した時間となったようです。

ラストSONGは…千昌夫さんの『北国の春』
本日もたくさんの懐かしい曲と雑学クイズ大変楽しかったです。
次回も楽しみにしております(^^♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)