サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

江東区・介護事業者連絡会・定例会

2022年7月1日

そんぽの家S木場公園・ホーム長の深津です。

先日、江東区の介護事業者連絡会・定例会に出席してきました。
場所は江東区・産業会館。

連絡会は、介護支援専門員部会、訪問介護部会、通所部会、福祉用具部会、施設部会の
5グループから成り、今回は月一回の全体会議です。

今回は、冒頭、東京弁護士会の皆様との顔合わせ。
弁護士会として、社会貢献する為のシステムを作りたい、との事で、お話しを伺いました。
今後、現場の意見を各部会で吸い上げ、困りごとを知って頂く為の意見交換会を実施する
予定です。

また、連絡会として行う今年度の研修のテーマについても議論を行いました。
・小濱 道博氏による『収益アップの為の加算取得方法』(仮)
・『アンガーマネジメント』
上記はほぼ決定。
様々な意見が出ましたが、経営者、管理者、リーダー向けのテーマを更に
出し合い、次回の会議で決める事になっています。

対面での研修が可能な状況であれば、江東公会堂(ティアラこうとう)にて
開催が出来るかと思います。

ご興味ありましたら、是非お問い合わせください!

サービス付き高齢者向け住宅・そんぽの家S木場公園


【近隣 有料老人ホーム】
そんぽの家 錦糸町
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000245

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)