サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマスコンサート♪

2021年12月25日

メリークリスマス!!
町中賑やかなクリスマスの日。
サンタクロースは、今頃お仕事を終えホッとしているところでしょうか。

本日は、ささやかではありますが、淹れたてのコーヒー、紅茶を手に、
クリスマスソングを楽しむクリスマスカフェを2Fの食堂にて催しました。
ありがたい事に、たくさんの皆さまに足を運んでいただきました。

クリスマスの主人公は、ベツレヘムの馬小屋で生まれた救い主イエスキリストの
生誕を記念する日ではありますが、時代を越え、海を越え、山を越え、こんなに
遠くの私たちにも美味しいケーキや温かいお飲み物、楽しい人の集まりの機会を
いただけて、やっぱり嬉しいことですね~。

みどころは、サンタエプロンの深津ホーム長~♪
ほっそり背の高いサンタさん、皆さまに大人気!

また、美味しいコーヒーを淹れたり、盛り上げに一役買って
くれた、いきいきイベント俱楽部のスタッフも大活躍でした!

コンサート担当は、うた声ゴスペル講師の「うた福カンパニー」。

お馴染みのクリスマスソング~讃美歌までいろいろなクリスマスの歌に時折り
唱歌も交えながら、皆さんと歌えるお時間をありがとうございました!

皆さまとても多くの方が一緒に歌を口ずさんでくださっていました。

意外にも歌声が多かった曲が、Bing Crosbyの「White Christmas」
https://youtu.be/qJdwO_3tygE

実はこの曲は、世界一売れたといわれているクリスマスソングだそうです。

やっぱりどこかで馴染みのある曲ではあるのですね。
日本語に訳すと「夢に見る白いクリスマス」となります。
JAZZのノリで皆さまとってもカッコよく口ずさんでくださってました。

途中の脳トレゴスペルにも積極的にご参加いただきまして、素晴らしかったです♪

あっという間のクリスマスカフェタイムで本当にさみしいのですが、暖かい雰囲気に
包まれて、皆さまと楽しく年を越せたらと願っております♪

いい夢が見れますように~ありがとうございました♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)