サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

11月16日 脳トレ体操開催!

2021年11月16日

ハッピーチューズデ~イ♪

~SOMPOスマイル・エイジングプログラム~脳とからだの健康教室~

<セラバンドトレーニングデイ>でございました!

先日木曜日は、SSAP体操の本部からいつも皆さまの指導をしてくださっている
トレーナーが木場公園を訪問され、体力測定が行われ、それぞれの弱点などを
指摘いただき、本日も益々やる気に満ちた皆さまがお集まりくださいました。

セラバンドでは、背筋がいつにも増して鍛えられたような感覚があります。

毎回、少しずつ変化があり、とっても勉強になりますね。

栄養講座は「ひじき」の栄養成分について学びました!
鉄分・ヨウ素・マグネシウムなどなど・・・この学びをすることで益々、
健康管理に取り組もう!という気持ちになります。

最後に皆さまの食に関する振り返りについて意見交換を行いました。
・ゆっくりときちんと噛む。
・木場公園の食堂のお食事は栄養管理が行き届いているので、
残さず出された分をきちんと食べる!というご意見を多数いただき、
本当にそれは一番の取り組みなのではないでしょうか!

運動も食事も意欲的に健康管理をしていきましょう!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)