職員紹介③
2024年11月14日
こんにちは!
そんぽの家s常磐野の一戸です。
本日も職員紹介をしたいと思います。
本日ご紹介するのは、私の2年先輩の近藤さんです!
※インフルエンザが流行していますので、マスクを装着して撮影させて頂いております。
ご了承ください。
趣味:コーヒーを飲むこと、淹れること
好きな食べ物:タケノコ
特技:これといった特技はないです。。
働く上で大切にしていること:体調を崩さない事
最後に一言:よろしくお願いします。
「体調を崩さないこと」シンプルですけど、私たちの仕事は「お客様にうつさない」が重要なのでやはり大切だと思います。
近藤さんは常磐野の歴が長い職員さんなので、私も困った事などの相談を沢山しています。
私も頼れる兄貴分になれるように頑張りたいと思います♪
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる