サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S立川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

今年も一年ありがとうございました。

2023年12月31日

いつもご覧いただきありがとうございます。
副ホーム長の小出です。

2023年の最後にご挨拶と思いまして更新いたしました。

2023年は皆様にとってどんな年になりましたでしょうか。
私にとっては仕事でもプライベートでも【変化】という言葉が一番合う都市になりました。

2月にそんぽの家s立川に初めての管理職という立場で着任し、右も左も分からないなかお客様にはご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。
ただ、お客様、ご家族様に暖かい目で見守ってくださったおかげで少しは成長できたかなと感じております。
まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

世の中を見てみると、今年の漢字が「税」になりました。
去年の漢字は「戦」と二年連続明るい漢字ではないような気がしています。
止まらない物価高や、上がらない給料、それに加えて増税増税と言われ、組織犯罪が起こる始末。
暗いニュースばかりピックアップされてしまっていますが、明るい話題もあったように感じます。
一番大きかったのは、新型コロナの規制が緩和されて人と人との距離が近くなったことかな、と私は感じていますが皆様いかがでしょうか。

きっといいこと悪いことがあったと思いますが、明日から新しい年が始まります。
気持ちを新たに迎えられることを祈っております。

今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

最後にご入居者様のお部屋に来年の干支があったので撮影させていただきました。

額に飾ってあるのは以前にご自身で作成されたようです。
素敵!

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)