サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S立川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

副ホーム長のお仕事

2022年10月20日

いつもそんぽの家S立川のホームページをご覧いただきありがとうございます。

副ホーム長のお仕事を一部ご紹介します。
昨日、相互チェックというお仕事で外出してきました。
(相互チェックとは、大切な必要書類がしっかりと揃っているか、他事業所に行き確認をする事です。)

お邪魔したところは・・・「そんぽの家三鷹丸池公園」
ドキドキ、ワクワクしながらお邪魔させていただきました。

お出迎えしてくれたのは、ハロウィンの可愛らしい装飾。
とても緊張していたので少し和みました。

飾り付け可愛いですね。
とても興味津々でいろんなところを見てしまいました。

気になったのは、ハロウィンの天井布です。
季節ごとにかわるのかな?と興味ありましたが、、、
緊張のあまり聞くの忘れました(笑)

とても参考になるインテリアで内装もすごく綺麗でした。
S立川でも参考にさせて頂こうとおもいました。

ホーム長、副ホーム長、スタッフの方々は、明るい方ばかりで
気さくに話して頂けたので緊張がすぐになくなりました。
書類をチェックしながら、仕事内容など色々教えて頂き
学ぶことも多かったです。少しは成長できたかな・・。
色々な経験をしていく事は、良い事ですね。
この機会を下さった、青木ホーム長に感謝です。

そんぽの家S三鷹丸池公園の蝦名ホーム長、宮城副ホーム長に
写真お願いしました。何故か・・道路側を向いて??←謎(笑)

ユーモアたっぷりで優しい 蝦名ホーム長
素敵な笑顔で親しみやすい 宮城副ホーム長
沢山の感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました!!

ホームページのリンクを貼っておきます。
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000422/
ご興味ある方は、ぜひご覧になってみて下さい。


副ホーム長 岩井

◆◆◆
立川市にあるサービス付き高齢者向け住宅
自然が多く、高島屋や伊勢丹、他、買い物や外食にも近くて便利。
総合病院も近くにあります。
幸せは「今」魅力あふれる街 立川 

SOMPOケア そんぽの家S立川
TEL:042-548-3451

JR立川駅、多摩都市モノレール 立川北、立川南より 徒歩約8分
                         ◆◆◆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)