サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食事が変わりました

2021年10月3日

みなさん こんにちは

10月1日より、ホーム内にある食堂で提供されるメニューが少し変わりました。
今まで、オヤツ(またはスイーツ)は、ごくまれにしか出なかったのですが、毎食お昼はお菓子、夜はフルーツが出るようになりました。沢山ではなくても、甘いものというのは人をホッとさせますよね。

もう一つ、私としては嬉しい変化として、食器類が変更になりました。

上の写真の左側が9月まで使用していたお盆で、右側が10月から使用し始めたものです。色が違う、というのを抜きにしても輝きが全然違います!
写真では分かりにくいのですが、古いお盆は経年劣化により、ふちの赤が剥げてきてしまっている物もあり、なんだか貧乏くさい感じになっていました。。。
その点、新しいお盆は、色合いも明るい上に、ピカピカなので、食事が映えます。

他にも食器が新しくなったり、味噌汁椀が、蓋つきに物に変わったり…と細々変更になっています。

ずっと入居されている方にとっては、日々使用している食器が綺麗になるのは嬉しい事ですし、これからご入居される方にとっても、綺麗な食器で、上げ膳据え膳の生活が出来るというのは気分的に良いのではないでしょうか。

ご入居を検討されている方、今がお勧めですよ!!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)