サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スポーツの秋と恋(?)の秋でございます。

2021年9月22日

皆様、こんにちは。

本日も日差しが強いものの、朝晩は冷え込む秋らしい季節になってまいりました。衣替えはお済みでしょうか。寒暖差で体調崩されませんよう気を付けて下さい。

食欲の秋、読書の秋、運動の秋・・・今回は建物内で行われている本格的なフィットネスをご紹介致します。秋は美味しいものが溢れておりますが、運動不足も気になります。毎週水曜日ジムのトレーナーさんによる優しい、でも本格的な教室が行われております。イケメンのトレーナーを囲んで、皆様笑顔で頑張っております!!座位でもこの足を延ばす運動は腹筋や足に効きそうですよね。(私はとても苦手ですが・・・今日もお客様宅訪問で調布市内を沢山歩いたのでよいかと言い訳しております。)

折角ですので、松井トレーナーにインタビューを致しました。
①年齢は?
 26歳になりました。(まだまだお若いですね!)
②スポーツ歴教えて下さい。
 幼稚園の時に遊び程度にサッカー、小学校の部活で卓球、併せて野球と水泳を8年間、高校3年生からジムのインストラクターです。(スポーツと共に歩まれてきたんですね~)
③ご趣味は?
 車が好きですね。運転してどっか出かけるとか。(爽やかなご趣味です!)
④好きな食べ物はなんですか?
 うーん、ご飯(笑)。1日6合食べます。(1食2合ですか!松井トレーナー、イラスト通りの体型なんです、羨ましいです)
⑤最後に一言お願い致します。標語があれば・・。
 ふわふわ生きてます。(最高の笑顔いただきました!!)

こんな素敵なトレーナーによる体操は重ねてお伝え致しますが、毎週水曜日でございます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
介護支援専門員 庭野 咲重
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)