サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夏の終わりに。。。

2021年9月3日

みなさま こんにちは

9月に入り、急に涼しくなりましたね。私は暑いのが苦手なので、「10月の気温です」という天気予報を見て、ちょっと嬉しくなりました。

さて、そんな涼しくなってきたある日の朝、出勤するために自宅を出ると、目の前にあるフェンスに何か張り付いているのを発見。
近づいてみると、なんと!蝉の抜け殻でした。

ブロック塀に張り付いていた事も驚きですが、ブロック塀の下もコンクリなので、いったいどこの土から出てきたのやら。。。
私の認識では、木の下に何年も埋まっており、成虫になる時に、気によじ登ってくるイメージだったので、コンクリを歩いて歩いて、何とかブロック塀上ったのかと思うと、生命の力を感じてしまいました。

朝からそんな小さな感動を与えてくれたので、虫はどちらかというと苦手な部類ですが、思わず、パシャリと撮ってしまいました。大人になって、セミの抜け殻を探す事は勿論、見る機会も無かったのに、数年?数十年?ぶりに偶然発見したのが自宅前とは。。。
当然、中身のセミは近くにはいませんでしたが、今年初めて「夏」を感じる出来事でした。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)