サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

秋の味覚がやってまいりました!

2021年8月20日

皆様、こんにちわ。

本日も強い風と戻ってきた日差しで、熱中症リスクが高い一日となりました。寒暖差で皆様体調崩されませんよう、お気をつけください。

今日は日中お客様宅に訪問する際に見かけたもののお話をさせていただきます。事務所近くにはまだぶどうの温室栽培をしていたり、畑で獲れた野菜を売っていたり、そんなのんびりした景色を見ることができます。そんな中、夏も終わりにさしかかったこの時期に、近隣の稲城市から梨の直売に来られています。稲城の梨はとても有名ですが、皆様召し上がったことはございますでしょうか。実も大きく、とても美味しいです。

日本では、古く弥生時代頃には食べられていたと言われている梨。 成分の約90パーセントは水分でできているが、糖分やカリウムなどの栄養成分も含んでいる果物。 種類も豊富で、実に30種類以上が存在します。また梨には夏バテなど疲労回復に役立つアミノ酸の一つアスパラギン酸が140mg/100g含まれています。

お客様宅に訪問した帰り道に、売れ残っていたらいいなと思っていましたが、結果は写真の通りでございます・・・・・。
お見かけしましたら、皆様すぐご購入してみてくださいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
介護支援専門員 庭野 咲重
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)