サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

やはり生花は良いですね

2021年8月12日

みなさま こんにちは

当ホームにはいろいろな飾りがありますが、稀に飾られるものとして、「生花」があります。
入居者様のベランダで育てているお花が綺麗に咲いたから、皆さんに見てもらえるように飾って欲しい。というお申出を頂き、飾る時もありますし、頂き物の成果を飾る事もございます。

上の写真は、7月におすそ分けで頂いた生花です。この時は沢山頂いたので、建物の至る所に飾っており、生花の柔らかいお花の香りが建物内に充満していました。その時に「やはり生花は勢いがあるな」とつくづく感じました。

今日、また頂き物の生花が届きました。リンドウです。仏花としても、よく使われていますね。ちょうどお盆期間中ですので、季節的にもちょうど良いかな、と思い、飾らせて頂いています。
写真を撮ったのが夜だったので、なんだか暗い感じになっていますが、日中の光に照らされていると、中々涼やかな感じです。

日々生花がある環境にする事は色々な事情で難しいので、造花を飾っていますが、やはり生花が来ると造花より華があります。
やっぱり生きている物は人工物には叶いませんね。。。

ホームにお越しの際、タイミングが合えば生花が飾られている事もあるかと思います。その際はじっくりとご覧いただけたら幸いです。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)