サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

熱中症対策に、給水所を設置します。

2021年8月3日

みなさま こんにちは
毎日毎日、暑いですね。暑さが苦手な私としては、日々少しづつ体力、気力を奪われて行っている気がします。年々暑さが厳しくなる日本の夏。どうにか乗り切れる方法を見つけて行くしかないですね。

さて、そんな暑さが続く日々の中で、私たちホームも何か出来ないか??と考えた中で、「まちの給水所」という活動を始めようと思います!
本来は建物の中で身体を冷やしつつ水分補給をして頂けるのが理想ですが、こんなご時世なので、建物の中に入る為には検温をして頂いたり…と色々ありますので、気軽にお休み頂けるよう、正面入り口傍にベンチを設置しました。
下の写真を撮った時間は、まだ日が当たってしまっていますが、午後は日陰になりますので、一息休憩して頂くだけでも、体の負担は軽くなるかと思います。
また、ひと手間頂いてしまいますが、インターホンでお声掛けいただければ、冷えたお茶をお渡し致します。
老若男女問わず、この暑さを乗り切る必要がありますので、どんどん活用して頂ければ…と考えています。

ホーム付近を起こしの際は、是非お声掛けくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)