サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

訪問理美容が来訪されました。

2021年7月9日

みなさん こんにちは

本日は、月一恒例の訪問理美容が来訪してくださいました。
今回もまた、ホームの1か所を美容院のようにレイアウトして下さり、たくさんの入居者様にご利用頂きました。

訪問理美容で喜ばれるのがシャンプーです。
下の写真のように、シャンプー台を持ち込んでくださるので、シャンプーをご利用になる方は、一般の美容院のシャンプーと同じように、仰向けに横になる形でシャンプーをして頂くことが出来ます。

高齢になると、前かがみになる事が苦しくなる為、日常行うシャンプーも疲れてしまったり、面倒になってしまったり。。。
月に1回、しっかり洗ってもらう為に、訪問理美容を利用する。という入居者様もおられます。

外の美容院に行くのは大変だけど、自分の部屋で髪を切ってもらうのはちょっと嫌だな。
という方には大変喜んでいただいているのが当ホームの訪問理美容です。

毎月開催していますので、1度見てみたい!という方は、是非理美容開催日をお問い合わせくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)