サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

プライベートサービス

2023年7月24日

いつもそんぽの家S国領のホームページを、ご覧になって頂きありがとうございます。

介護保険を利用してご本人様が生活を送る上で困っている事、
(掃除、排泄、入浴、服薬、移動、買い物等々)をお手伝いをするのが、
訪問介護の仕事ではありますが、掃除、買い物など、介護保険で出来る所、
出来ない所があります。

例えば、窓拭きなどは介護保険で掃除は出来ません。
また、買い物も日常生活で送る上で必要な物は購入出来ますが、
お酒、煙草などの嗜好品を買いに行ったりなど、介護保険を使っての買い物援助では対応が出来ません。

お客様の生活の質を上げる為には、介護保険だけでは到底無理なんですよね。
ご家族様の協力があればいいのですが、中々難しいケースもありますので。
費用はかかってしまいますが、プライベートサービス(自費サービス)を利用して、
生活の質を上げる事が出来ます。

例えば、
「部屋を細かい所まで綺麗にしたい」
「病院についてきて欲しい」
「好きな買い物をしたいので、○○まで一緒について来て車椅子を押して欲しい」など。

ご本人様の希望を出来るだけ叶える事が出来ます。
もちろん、その日に言われて対応が難しい事もありますが、
事前に相談をして頂けたら、調整は可能です。

介護保険とプライベートサービスを組み合わせて、
ご本人様の生活を支えるだけではなく、
生活の質も上げる事が出来ます。

希望がありましたら、いつでも事務所に相談をして下さいませ。

✼•┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•✼
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S 国領
 
☆近隣に大型ドラッグストア、コンビニ、スーパーがあり大変便利です!
☆閑静な住宅街にあり、治安も抜群です!
☆毎月開催している『子ども食堂』では、お子様との交流も盛んです!
☆3階建ての建物で、天気がいい日には3階から富士山が見えます!
☆国家資格を持ったヘルパーが9割越えでベテラン職員も多数在籍!
☆地域交流も盛んで、地域の方々との色々なイベントを開催中です!
☆計17台の駐車場があり、ご家族様の来訪時も安心です!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)