サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

安否確認

2023年6月7日

いつもそんぽの家S国領のホームページをご覧になって頂きありがとうございます。

本日は安否確認について記載をさせて頂きます。

建物のサービスとして、お客様が困った時の相談業務、
緊急時の対応、安否確認などがあります。

安否確認は大きく分けて、対面、食事の2つがあります。

食事を契約されている方であれば、
食堂まで降りて来られ、厨房の方に食札を出す事で安否確認となります。
食事を契約されていない方については、対面での安否確認になりますので、
スタッフがお部屋まで伺い、扉をノックしてお客様の顔を確認するまでが、
対面となります。

食札と簡単に書いてしまったのですが、食堂脇にボードが置いてあり、
各部屋番号の所にお客様の食札がついております。
食事終了15分前になったら、必ずスタッフが食札が残っていないのか確認をし、
残っていれば、食事を契約している方でも、対面で安否をとらさせて頂いております。

本日の写真は職員さんが、安否確認のチェックを行っています。

お客様の安心、安全の為に、安否確認を正しく実施して行きたいと思います。

職員の皆さん
いつもありがとうございます。

✼•┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•✼
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S 国領
 
☆近隣に大型ドラッグストア、コンビニ、スーパーがあり大変便利です!
☆閑静な住宅街にあり、治安も抜群です!
☆毎月開催している『子ども食堂』では、お子様との交流も盛んです!
☆3階建ての建物で、天気がいい日には3階から富士山が見えます!
☆国家資格を持ったヘルパーが9割越えでベテラン職員も多数在籍!
☆地域交流も盛んで、地域の方々との色々なイベントを開催中です!
☆計17台の駐車場があり、ご家族様の来訪時も安心です!



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)