サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お元気で!!

2023年6月3日

いつもそんぽの家S国領のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は残念ながらそんぽの家S国領をご退去される方のお引越し日でした...

退去される方の中には色々な理由があります。

・常時、医療的な処置が必要になってしまった
・身内の方のご自宅との距離
・経済的な問題 etc...

その中にはそんぽの家S国領でリハビリや一人での生活に自信がついて、
ご自宅に戻られるという前向きな退去もあります。

でも、どんな理由であれいくつになっても人とのお別れは寂しいものですね...

ご入居者様と職員という関係なので、お引越しされたらその後どのように生活されてるか等は知る術がなく、
そこの寂しさもまたあります(+o+)

職員一同、お引越し後もお元気でお過ごしになれることを祈るのみです!

また何か月かして寂しくなったらいつでも戻ってきてくださいね!と伝えると、
「その時はすぐに電話するよ」と仰ってくださいました(笑)


このホームだよりにご本人へのメッセージを上げるので見てくださいとお伝えしたので...

膝などの身体の痛みもある中ではありましたが、いつも明るい笑顔にみんな癒されていました。
細かいことも気にされる性格でもあり、色々相談されたことを覚えています。

少し前からお引っ越しの相談をされた時から色々話し合いましたね。
私たちは基本はお引っ越しをお止めすることはできないし、お勧めすることもどちらもできません。
ただ、最後は色々な理由からご本人のお引越しへの強い意志を感じ、お引越しすることをお勧めしました(笑)

今後のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました!

ホーム長

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)