サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

睡眠の質

2023年1月8日

いつもそんぽの家国領のホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆様、良い睡眠は取れていますか?
私は職業柄、不規則な生活で就寝、起床時間が一定ではないので良質な睡眠を取れているとは言い難いです。
一般的に言われる、良質な睡眠とは「寝つきがいい」「ぐっすり眠れる」「寝起きがすっきり」でしょうか。
私は寝つきは良いのですが、夜中何度も目が覚めてしまい、寝起きがすっきりする事はありません・・

そこで、少し前に流行っていたヤクルト1000を買って飲んでみました。
1本に一般的なヤクルトの5倍の乳酸菌 シロタ株1000億個が含まれていて、腸内環境を整えストレスを減らし
睡眠の質を高める、というものでです。

今もまだ流行っているのかコンビニには無く、スーパーでもひとり1本か2本しか買えません。
2日間、寝る1時間前くらいに飲んでみましたが、一度も起きずにぐっすり眠れたような気がしました。
何せ、なかなか売られていないので毎日飲むのは難しいですが見つけたら購入して、続けていこうと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)