サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花販売始めました

2022年3月22日

みなさま こんにちは

まるでホームで始めたような言い回しのタイトルになってしまいましたが、嬉しくてつい…。
毎月1回、たかはしたまごさんに販売に来て頂いているのですが、なんと、お花の販売も開始して下さったのです!!!

世の中にはたくさんのキッチンカーがあり、他ホームでも色々来て頂いているのですが、いかんせん、入居者様には受けないのです。なぜなら、育ち盛り、働き盛りの若者であれば3食食べた上で間食した所で、しっかり消化していくのですが、ホームにおられる方々は、全体の摂取量も減り、間食してしまうと、食事が不要になってしまう…という状態の方が多くおられます。3食ホーム内で食事を摂られている方にとっては、キッチンカーが来ても、目の毒にしかならないらしいです。。。
という事で、入居者様も喜び、地域の方にも利用してもらえるものは何か?と考えた時に「お花だ!!」と思いつきました。で、業者さんの知人はいないか?とたまご屋さんにご相談したところ、なんと!たまご屋さんご自身で仕入れて来て下さったんですっっっ。なんという行動力!そしてなんとお客様想いな事か…。ありがたやありがたや。

そして今回、お花の販売も合わせて行ってくださいました。生憎、季節外れの雪模様だったりしたので、お散歩をされている方も少なかったのですが、狙い通り、入居者様も購入してくださいましたよ♪

ちなみに、桜の枝も売っていたので、思わず購入してみました。全てつぼみの状態の物を買ったのですが、ホーム内が暖かいせいか、開花宣言出来るレベルには開花してくれました。これから満開になるのが楽しみです。

次回は、4/26(火)に来訪されますので、美味しいたまご、ホットドックと共に、お花も見に来てくださいませ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)