サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

みちばた発見シリーズ

2022年2月14日

そんぽの家S国領のホームページを、ご覧頂きありがとうございます。

今回の発見は、お豆腐の自動販売機です。
いつもの、訪問へ通う みちばたに ありました。
最初、何の気なしに す~と通り過ぎて 「あれ?」と振り返り 発見!

アイ ラブ とーふ ステーションと書かれている自販機でした。
自転車を止めて 確認すると
お豆腐だけではなく、湯葉やおから、油揚げやがんも等もメニューにあり、
「へえ~」と思い、思わず お財布を出し、数点買ってしまいました。
仕事中でしたので事務所の冷蔵庫に保管して、そのまま2日ほど忘れていました。

先日、はっと気づき、持ちかえりましたが、しっかりしたパックなので
賞味期限などは問題無くて 良かったです!
早速、「おから」から賞味させていただきました。
いや~、サクラエビがいきなり風味豊かです。
湯葉も厚みがあり 美味しかったです。 
次回はぜひ、お豆腐を買ってきたいと思います。

何気ない、日々の通り道に まだまだ発見がありそうですね。



◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆
 サービス付き高齢者向け住宅
 SOMPOケア国領  居宅介護支援
 TEL:042-440-1852
 介護支援専門員 田上五月
◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆◇◆◇◇◇◆◆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)