サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オミクロン株について

2022年1月23日

みなさま こんにちは

去年の暮れあたりは、ニュースも落ち着いていましたが、ここに来て、日々「オミクロン株」についての特集が組まれています。帰宅後に、今日の感染者数はどうなったかしら…とニュースを見ると、常に右肩上がりになっていますね。すぐそこにある危機、というのを痛感する瞬間です。
まだ、高齢者への感染はそこまで広がっていないようですが、今までの傾向を見ても、高齢者に広がっていき、介護施設でのクラスター発生、という報道が出るのも遠くないだろう。。。と感じています。

当ホームはもちろん、SOMPOケアでは、こんな状態だからと言って、ご見学を断る。入居をストップする。という事はありません!!
勿論、感染症対応など、気を使う事も沢山ありますし、来訪される方にも手洗い、うがい等、ご協力頂く事もございます。それでも、こんな状態だからこそ、独居が心配、という方や、体調不良でも気付いてあげられない…と心配されるご家族も沢山いらっしゃると思います。そんな方々にとって、受け入れ先の介護施設が無い、という事があってはなりません。…というのが、私どもの会社の考え方です。
実際、全入居者様に毎朝検温をさせて頂いている事で、普段、関わりが少ない入居者様についても平熱を把握する事にも繋がりました。結果として、体調不良を早めにキャッチすることが出来るようになりました。コロナ対策以外でも、皆様の健康管理のお役立ちが出来る、というメリットにもなっています。

ここに来て広がりを見せているオミクロン株はもちろん、今後も変異株がどんどん出てくるのかと思います。感染する事も、感染させてしまう事も本当に怖いですが、出来る対策をどんどん行いながら、乗り切りたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)