サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

メンバーが増えました

2022年1月15日

みなさま こんにちは
12月中旬くらいまでは、暖かい冬なのかと思いきや、ここ最近の気温を見ると、やはり冬は寒いものなのだな…と実感しています。そして、寄る歳には勝てないもので、年々寒さを感じる部位が変化してきている事も実感しています。去年は腹巻でしたが、今年はレッグウォーマーが外せません笑

さて、タイトルに書きました通り、実は地味に、このホーム便りを書くメンバーが増えて行っています!元々はホームを紹介する目的でしたが、ホームで働く職員の人となりが分かれば‥・と、着々と便りを書くメンバーを増やしております。
必ず、文末に記載した者の名前が載っていますので、その辺りも是非、楽んで頂ければ、と思っています。

話は代わりますが、上の、ちょっとかわいく切ない雪だるまをご覧ください!
1/6に東京に積もった雪が、大体溶けてきたな~と思っていた、1/9の朝、偶然見かけたので思わず写真に収めてみました。
3日経過しているので、大通りや日が当たる所はすっかり解けて無くなっていて、日当たりの悪い地面がまだ少し凍ってるな…という状態だったのですが、この子はまだ、この大きさを保っていましたよ!
と言っても、元の大きさも分からないので、ものすごい小さくなっているのかもしれませんが、それでもまだ塊として残っていたので、なんだか目を引く存在でした。
交通網がすぐに影響が出てしまうほど都心は雪に弱いので、降ったら降ったで困るのですが、やっぱり東京人としては積雪自体が珍しいので、降ったら作りたくなりますよね笑

ちなみにこのゆきだるま、翌日の10日には無くなってしました・・・。儚い!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)