サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

冬は夜景がきれいですよね

2021年12月15日

みなさま こんにちは

今日は日中こそ暖かかったものの、朝、晩は本当に寒いですね。寒いのは苦手ですが、空気がピリッとしている感じは好きなので、嫌いではないのですが。。。
そんな冬場の楽しみの一つとして、綺麗な夜景も外せませんよね!
夕方~夜にかけての時間は短いですが、その短い時間の中での景色は、ついついボーっと眺めてしまいます。

当ホームは、「1度入ったら出づらい」というホームの形式ではなく、一般の賃貸住宅と同じような契約に基づきお部屋をご提供していますので、体調が悪い間はホームで生活し、元気になられたらご自宅での生活に復帰する。というケースも少なくありません。
今日は、実際にそんな生活をされている方のご自宅にお伺いする機会があり、建物からの景色を撮らせて頂きました。富士山の先に沈む夕日がとてもきれいな瞬間だったので、思わず一人写真撮影会をしてしまいました。

当ホームの使い方として、お身体の状態が心配になってきたから入居する。という事以外にも、ご自宅の改修工事が半年続くので、その間の引っ越し先として利用される方もいれば、自宅での生活の練習の為に利用する方もいらっしゃいます。
私は、当ホームを選んでいただき、関わりを持たせて頂けた事というのは、1つの縁だと考えているので、様々な理由でホームから離れた方であっても、その後どうされているか?とフと感じる事が多いです。
今日お伺いした方のように、住む家こそ離れてしまいましたが、頑張って生活をされている姿を見ると、本当にうれしくなります。良い形でのご退去だったからこそかもしれませんが、こうした繋がりというのを大切にしていきたい、とつくづく感じました。

これからも、 入居している人だけ、入居期間だけがホームの存在意義にならないよう、お一人お一人とのご縁を大切にしていきたいです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)