サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

健康教室開催!

2021年8月17日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます!

本日は、訪問マッサージによる健康教室を開催しました。

初めての開催ということで、多くの方にお集まりいただきました!

マッサージの方が講師となって、人体のツボについてレクチャーしているところです。

ツボを軽く抑えるだけで、とても心地よい刺激が得られます♪

逆に少し痛みを感じたりすると、患部が凝っていたり、血流が滞っているなど体の不調が疑われるようです。

体を動かす体操も行います。
今後も定期的に開催しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

お部屋に訪問して、個別のマッサージを行うこともできますので、ご希望がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください♬


<アサガオ日記>

本日は、白とむらさきのアサガオが咲きました。
明日はどんな色の花が咲くでしょうか♪


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<近隣にあるサービス付き高齢者住宅のご案内です>
SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386
SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)