サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆お食事のご様子①☆

2021年6月20日

食事の時間の様子です。
西新小岩の日中は、職員2名で対応してます。
昼食時の配置は、一人が体調不良等で居室に配膳する方々のところへ周り
もう一人は、誘導が必要な方の対応をしています。

お部屋から食堂まで行くのも生活リハビリのひとつです。
鍵を閉めるなど出来る限りの事は、ご自身で行っていただきます。
車椅子や転倒のリスクが高い方は、職員が付き添い食堂⇔居室へとご案内します。

食堂に着きましたら、手の消毒をしていただきます。
ご自身の名前が書かれた食札をキッチンスタッフに渡し、お茶を汲んでお席でお待ちいただきます。
もちろんご自身で難しい方は、職員がフォローいたします。
現在は、感染症予防のため2部制でご案内させていただいております。

早く皆さんで楽しくお食事が出来る環境に戻ってほしいものです( ;∀;)

最後までご覧いただきありがとうございます。

<近隣にあるサービス付き高齢者住宅のご案内です>

SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386

SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)