サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ケアコンダクターのお仕事(^o^)丿

2021年6月20日

ケアコンダクターとは、ケアのリーダー的役割を担う者でケアコンダクター(=con(皆)+duct(導く))
指導教育はもちろん、ケアセクションをあるべき方向に導き、ケアスタッフを支える役割を期待されている。
という居なくてはならない存在です!

出勤してきたら、まず申し送りを確認し対応すべき事や1日のスケジュール等を把握してます↑

今日の午前中は、フロアをラウンドしたあと
アセスメントとサービス計画書の作成をしてました♪

午後は、毎月実施のモニタリングを行いに担当のご入居者さまのお宅を訪問。
お困りごとや生活環境の確認等をさせていただきます。
※介護におけるモニタリングとは、ケアマネジャーが作成したケアプランがきちんと機能しているか、実行して検証することです。
モニタリングで明らかになった改善点はケアマネジャーがケアプランに反映し、介護サービスの向上につなげていきます。

伺ったことを書式にまとめて、月末にケアマネジャーさんに送付し状況の共有をしています。
西新小岩では、41名のご入居者さまを常勤職員で担当を振り分けて対応しています!

「これからも寄り添った介護をしていきたいと思います!」と阿部ケアコンより

最後までご覧いただきありがとうございます。

<近隣にあるサービス付き高齢者住宅のご案内です>

SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386

SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)