サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【空室情報:残り1室】4階 南向き 日当たり視界良好♫ ~ ペットも飼える居室のご案内 ~

2023年5月7日

皆さん、こんにちは。

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

皆さまにはご愛願いただき満室となっておりましたが、この度1部屋の
ご案内できることになりましたのでご紹介させていただきます。

今回は、そんぽの家S西新小岩の居室内のご案内を致させていただきます。

こちらのお部屋は 4階 南向き 日当たり視界は良好♫
(飛行機がとんでいるところが見えることも)

居室の玄関を入ると、バリアフリー構造になっておりますので、
居室と玄関の境界線は床紙の模様でわかれています。

靴の脱ぎ履きは便利な折り畳み式の椅子が付いております(^^)

大量容の下駄箱は実際入居されている皆さんは一部日用品の在庫入れに
使用している方も!!

折り畳み式の椅子の直ぐ横には、個浴が付いております。

洗い場も広く、浴槽も通常より低めになっております。

なんといっても360°に手すりと緊急コール(ナースコール)がついておりますので、
一人で入浴中に何かあってもご安心です。(24時間職員が待機しております)

浴槽などの反対側の壁側には洗濯機置き場とミニキッチン(IHヒーター付き)があります。

自炊をするもの自由にできます!!
もちろん建物内に食堂もついておりますので、
事前注文でそちらのお食事を召し上がることも可能です。

ミニキッチン並びの奥には洗面台も完備。

キッチンもそうですが、車いす生活の方のことも考え
少し台が低めになっております。

お湯と水に切り替えられ、朝の準備もここでばっちりですね(^^)/

洗面台の反対側の壁側には、お手洗いが付いております。
車いすの方がそのまま入れるように空間は広めに設けております。

空間を広々と利用できるので、車いすや歩行器のお客様も快適ですね。
(こちらの中にも緊急コールを完備しておりますので安心。)

居室内にはクローゼットもついておりますので、お洋服やお荷物はこちらに
収納可能です。

こちらについてる引き出しは鍵付きになっております。
入居の際には居室とこちらの引き出しのカギもお渡ししておりますので
貴重品も安心して保管できます。

入居の際にはテレビやベッドなど基本的なものは自由に持ち込み可能です。

今お住いのお家から思い出のタンスや品物を持ってきて自分の好きなように
居室空間を作れます☆

ちなみに条件はございますが、ペットを飼いながらの生活も可能です。
(気になる方はいつでもお気軽にお問合せ下さい。)

南向きの4階の為、日当たりと視界に関しては最高ですね(^^

日中はのんびり日に当たりながら読書をするなんて時間は
贅沢でしょうか。笑


こちらの居室はすぐにご案内可能です!!
気になった方はまずはお問い合わせください(*^^*)
現在のご案内状況をご案内致します。



SOMPOケア そんぽの家S西新小岩(サービス付き高齢者向け住宅)

【 近隣 サービス付き高齢者向け住宅】
・SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000386
・SOMPOケア そんぽの家S四つ木 
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000377
・そんぽの家S東墨田
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000309

【近隣 介護付き有料老人ホーム】
・そんぽの家柴又
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000221

「そんぽの家S西新小岩」では施設見学・ご案内いつでも受け付けております。
ご連絡おまちしております。

お問合わせ先
介護なんでも相談室
電話番号:0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)