サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西新小岩ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お邪魔しました♬

2021年12月6日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます!

先日、職場体験に来ていた中学生らとともに、江戸川区にあるデイサービス『ハッピーデイズ船堀』へお邪魔してきました♪

ご利用者さまに交じって、お昼ごはんをいただきました(右奥のテーブルにいるのが中学生です)。

ハッピーデイズ船堀では、フランス料理のフルコースのように一品一品、お食事が提供されます。

その場で調理し、出来立てをすぐに召し上がっていただけるので、とてもおいしいと評判です♬

この日のメインディッシュは『薩摩芋と若鶏の煮込み わさび風味』でした。

『そんぽの家 S西新小岩』にお住いの方は、送迎の範囲なので、ハッピーデイズ船堀をご利用いただくことができます(※介護保険でのご利用とないります)。

<ハッピーデイズ船堀>
https://www.sompocare.com/service/zaitaku/dayservice/Z000002

食後は、お向かいにある介護付きホーム『ラヴィーレ船堀』へお邪魔し、ホームのセラピー犬に会ってきました!

3匹のセラピー犬が玄関でお出迎えしてくれました♬

ご入居者さまにも可愛がられ、まさに『癒し』の存在になっていました。

ワンちゃんが大好きな方は、ぜひ一度会いに行ってみてください!

<ラヴィーレ船堀>
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000084


本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

「そんぽの家S西新小岩」では施設見学・ご案内いつでも受け付けております。
ご連絡おまちしております。

お問合わせ先
介護なんでも相談室
電話番号:0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)