フラの贈りもの 前編
2025年7月29日
こんにちは。
神奈川県横浜西寺尾より、ホームだよりをお送りいたします。
__________________________________________________________________
先週末の7/26(土)、第20回子ども食堂が行われました。
お申込みを制限させていただくほどの活況を呈した当日の様子をお送りいたします^^
今回の目玉イベントは「フラレイワカマエ」の生徒さんによるフラダンスショー♡です。
下地メイクが済んでいる素敵なダンサーさんたちにも、配膳のお手伝いをお願いしました。
ご入居者様は当然ながら大喜び!
笑顔が飛び交うお昼どきの食堂内…子どもたちが爽やかな空気を運んできてくれました。
ダンサーさんたち、お食事はいかがでしたか?
何やら、お野菜苦手なお子さまが彩りピクルスを食べてくれた、との嬉しいニュースも。
自分が使った食器は自分で片付けます。
小さいお子さまもたくさん頑張ってくれました!
フラのステージまでのつかの間も全力で遊びます。
初対面でも年下のお子さまの面倒を見てくれたりと、
参加してくれた子どもたちは良い子たちばかり^^
感動的だった子どもたちによるフラのステージの模様は、次回お届けいたします!!
▼こちらでも記事を投稿していますので是非ご覧ください▼大神ナビ【西寺尾通信】▼
https://ookami-navi.com/category/report/
___________________________________________________________________
■7/24(木) 昼食
牛丼 / 高野豆腐の含め煮 / 小松菜と人参のごま和え / 汁物 / オレンジゼリー
■7/25(金) 昼食
海鮮フライ / 冬瓜のあんかけ / セロリの浅漬け / 汁物 / ご飯 / 抹茶水ようかん
揚げ物を外さない当ホームは今回もカリっとした食感で間違いなし^^
___________________________________________________________________
本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。
そんぽの家S横浜西寺尾 石川
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる