サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S横浜西寺尾ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食堂内は新緑に囲まれています!

2022年5月23日

こんにちは!
いつもホームだよりをご覧いただきましてありがとうございます。

ホームの恒例となっている食堂内の写真シリーズ。
桜の季節が終わり、今月は全国各地の新緑スポットをご紹介しています。
お食事をしながら新緑を楽しめますし、
地元の都道府県の観光スポットを見て、懐かしむ声が聞こえたり
いつもこちらに飾る写真は大好評です。

そこで、今回のホームだよりでは、
いくつか気になった新緑スポットをご紹介したいと思います。

では、まずは、こちら!

北海道・美瑛町の人気観光スポット「青い池」です。
数年前に実際に見たことがあるのですが、
本当に水が青くて、とってもきれいで感動したのを覚えています。
写真に写っているままの景色が広がっていました。
またぜひ見に行きたいスポットです♪

お次はこちら!

青森県の「奥入瀬渓流」です。
奥入瀬渓流といえば、日本を代表する景勝地の一つ。
全長約14kmの一本道には豊かな自然が手付かずのまま保存されています。
壮大な滝や美しい清流の流れなど、素晴らしいの渓谷美が多数点在しています。
修学旅行で訪れたのを覚えています(笑)

お次はこちら!

お次は、我が神奈川県の鎌倉市の「報国寺」です。
こちらのお寺は、なんといっても境内の「竹の庭」が非常に有名なお寺です。
約2千本の孟宗竹(もうそうちく)の庭で、
一年を通じて孟宗竹の美しさと力強さを堪能できるそうです。

お次はこちら!

上高地の「河童橋」です!
ここも、学生時代に訪れたことがあり思い出の場所です。
河童橋という名前の由来は「昔、ここに河童が住んでいそうな深い淵があった」、
「橋のなかった時代、衣類を頭にのせて川を渡った人々の姿が、河童に似ていた」、
など諸説あるそうです。
架けられた時期も、なぜ河童橋というのかもわからない謎の多い橋ですが、
上高地の象徴として有名ですね。

さて、最後はこちら!

高知県の「モネの庭」です!
モネの代表作である「睡蓮」そのままの景色が楽しめるそうです。
モネの絵画の世界がリアルで見られる場所があるなんて
初めて知りました。

まだまだ、知らない名所が日本にはいっぱいあるんだなと感じた
今日この頃です。

さてさて、お次はどんな写真が飾られるのか....
その時は、こちらのホームだよりでお伝えしたいと思います!

このように、ホームだよりでは
様々なホームの様子を紹介しています。
今後もぜひホームだよりをご覧になってください!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)