サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S横浜西寺尾ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食堂がお花の名所でいっぱい!

2022年4月26日

こんにちは!
いつもホームだよりをご覧いただきましてありがとうございます。

恒例の食堂に飾っているお写真。
ご入居者の皆様も、次はどんな写真が飾られるのか
楽しみにしてくださっています。

そして今回のお写真は、全国各地のお花の名所を飾ってみました。
日本各地には、いろいろなところにお花の名所があるようで
今回のホームだよりでは、私が気に入ったお花の名所を
ご紹介したいと思います(^^♪

では、まずこちらから!

岡山県の「蒜山高原のひまわり畑」です。
7月下旬~8月上旬が見ごろで8万本ものひまわりが
見られるそうです。圧巻ですね!

お次はこちら!

長野県の「開田高原のそばの花」です。
小さくて可愛らしいそばの花がいっぱいです。

お次はこちら!

神奈川県の鎌倉の名所「明月院のあじさい」です。
鎌倉の明月院はあじさい寺としても有名で、
​境内を埋める数千本のあじさいは明月院ブルーとも言われ、
シーズンには多くの人で賑わうそうです。

お次はこちら!

栃木県、足利市にある「あしかがフラワーパークのフジ」です。
世界一の美しさを誇る大藤棚。
広さ100,000平方メートルの園内は、
350本以上の見応えのあるフジが見られるそうです。

そして最後はこちら!

北海道の富良野にある「ファーム富田のラベンダー」です。
個人的に、一度は、見てみたいと思っていたこちらのラベンダー畑。
ファーム富田のラベンダーの見頃は7月上旬から中旬が見頃で、
遅咲きの品種もあり7月下旬まで見頃を楽しむ事ができるそうです。

こんなふうに、食堂では、
日本各地のお花の名所の写真を展示しています。
お食事をしながら、写真を楽しんで下れば嬉しいです♪

また、写真が更新されましたら、
こちらのホームだよりでご紹介したいと思います!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)