サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西京極ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

温かい気持ち

2020年5月18日

昨日、他のコミュニティでコロナ自粛で建物内を活気づけるための対応を伺いました。
早速!!と思っていた矢先に、

ふと、事務所の隣の植木の所でお客様が花の手入れをしてくださっているのでお話し。
お花が大好きなお客様です(^^)

私:「○○さん、今度お花を買ってくるので、お花活けてもらえないですか?」
お客様:「いいよ~~いいよ~~♪」と二つ返事でOK!

私:「今度花を買ってきますね!!」
お客様:「あんまりいろんな花より、3~4種類くらいがいいで~」
私:「わかりました!!」

しばらくすると、お客様がいらっしゃり、

お客様:「ちょっと事務所の受付の方を見てみて」との事。

見ると!!グラスに素敵に活けてあるお花がありました☆

私:「めちゃくちゃいいですね!!」
お客様:「そうか。」とニコリ素敵な笑顔。

お花を見ると、さっき事務所の横の植木のところで、
「撫子って花やで」と説明してくださっていたお花(^-^)
建物に咲いているツツジも一緒に活けてくださっていました。

身近なお花で窓口が明るくなりました!!
(少し光の加減で、食堂で撮影しました☆)

お隣には、先日ご入居のお客様のご家族様が、「職員さんに」と下さったお花。
きれいな花を見ると、パッと華やかな気分になりますね♪

皆様の温かいお気持ちで、さらに明るい気分♪

外で、きれいやな~とお花を見れる瞬間が早く来ますように!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)