サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西京極ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム紹介~エントランス編~

2022年4月15日

本日は少しだけホームのご案内。

「そんぽの家」の右上に小さくある「s」は"サービス付き"という意味になります。
小さくついてるのがなんだかかわいらしい看板だと思いませんか?

エントランス入ってすぐは広いロビーになっており、ベンチもあります。
この右側にはさらに扉があり、普通のマンションと同じようにインターホンでの呼び出しでしか入れませんので、
ここでご家族やご友人が待ち合わせに使っている様子をよく拝見します。

インターホンで入った後は長い廊下があります。
入居者様が描かれた大きな絵画が来訪者を迎えてくれます。

お魚も。

受け付けは廊下の右手に割とこじんまりとあります。
少しかっこよく撮ってみましたが、正面からはこちら。

事務所内の雑多な様子がばれてしまいますが、職員がいつも一生懸命働いている場所なのでご容赦ください。

外出される方には「外出届」を出してもらっています。
ササっと書いてパッと受付窓から投げ入れてくれるだけで、本当に助かります。

入り口にはこのように大変重要な物もありますので、色々とご活用ください。

また機会がありましたら、今後もホーム内の設備等こちらでご案内していきます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)