サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S船橋印内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

3月 子ども食堂

2025年3月22日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
事務スタッフです

3月の子ども食堂が3/22に行われ6名のお子様が参加されました。

今回から開始時間が午前中となりましたのでレクレーションからのスタートです。

今回は入居者様と一緒に『ビンゴ大会』!!
リーチになったのになかなかビンゴにならない方、あっという間にビンゴになった方など一喜一憂したゲーム大会でした。

ゲーム大会の後、当たった景品と一緒にパシャリ!

次は地下に移動して特浴見学へ。
初めて見る特浴室に驚いたご様子。

一人一人ストレッチャーに乗って体験しました。
感想は、「ちょっぴり怖かった」そうです。

続いて車椅子体験です。
車椅子に乗る人と押す人に分かれて廊下を一周してみました。
「押してもらって楽」。押す方も「最初は重いかな、と思ったけど、意外と簡単に動かせた」との感想でした。

待ちに待ったお食事の時間。
本日のメニューは毎回お子様に好評の『ウインナーカレー』です。

おいしかった、と喜んでいただきました。


次回の子ども食/堂は4/26(土)に開催予定です。
参加ご希望の方はTEL047-420-8051までご連絡くださいませ。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)