サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S船橋印内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

プリンセス

2025年2月25日

こんにちは。
寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日入浴のお手伝いをしました時に、素敵なお言葉を頂きました♪
是非ここでお伝えしたいと思いましたのでご紹介いたします。

ベッドでお休みになりながら「私、いつお風呂かしら?」と気にされているAさん。

「明日お風呂に入りますよ。15時からの予定だと思います」とお伝えすると
「明日ね、楽しみだわ」と笑顔でした。

次の日のお昼頃「今日の15時からお風呂の予定ですよ」とお伝えすると
「そうよね、待ってるわ」と。

15時に「お風呂のお手伝いで来ました」とのお伝えすると「うーん、入らないわ」と。
「昨日からAさんが『いつ入れるのかなぁ』と言っていたお風呂ですよ」とのお伝えで
「そうだったわね、楽しみにしてたんだったわ」と。

入浴中も気持ちよさそうな表情で、「わぁ、気持ちいいわ~」と喜ばれました。

特殊浴ご利用のためヘルパー2人で対応したのですが、
「2人で来てくれて、ここまでやってくれて、お姫様みたいだわ~♡」と。

お手伝いの度にいつも申し訳なさそうな表情をされ「ごめんね」と仰るAさん。
そんなAさんの気分が、プリンセスになれるようなお手伝いをできて嬉しかったです❀

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

以前チェックしたホーム・事業所

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)