サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S綾瀬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

昭和歌謡~

2021年8月21日

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

夕方からは、昭和歌謡がありました。

今日はなんと13名の方が参加され、ソーシャルディスタンス・マスクの着用・消毒等を徹底し楽しまれました!

声を出す、歌を歌うということは、脳の働きも活性化され、生きている喜びを感じられますよね~。

ちょうど私が覗いた時は、「仰げば尊し」を歌っておられました。
明治17年に発表された日本の唱歌。明治から昭和にかけては卒業式で広く親しまれてきたそうです。
2007年には、「日本の歌百選」の1曲に選ばれました。

学生時代を思い出してしまいました・・・涙(T_T)/~~~

皆さん、ちゃんと声を出して歌っていらっしゃいました。
次回は29日(日)になります。楽しみましょう!

SOMPOケア そんぽの家S綾瀬(サービス付き高齢者向け住宅)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)