サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S綾瀬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

フレアス在宅マッサージ

2021年7月27日

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、フレアス在宅マッサージによる「マッサージと機能訓練体験会」が行われました。

まず体調確認で、血圧や体温を測定し、痛みがある箇所や生活スタイルなどの、お話を伺っておりました。

実際にベッドで横になっていただき、施術師さんのお試しマッサージを受けていただきました。

緊張もあってか、凝り固まっているところを、ゆっくりほぐしてくれています。

私もお願いしたいくらいでした(*^_^*)

血流を良くするため、お腹などを温めながら浮腫みがちな足の方もマッサージされています。

本日は、4名様が参加され、15分~20分くらい体験をしていただきました。
「非常にスッキリして身体が軽くなった。」「浮腫みがなくなって良かったわ」と気に入って頂けた様子です。

ご自身でマッサージしたり、身体を動かすことはなかなかできないものなので、定期的な訪問マッサージを導入していただけたらと思います。

今後も、ご入居者様の身体のご様子やお困りごとなどをお聞きして、体操教室など行っていけたらと思っております。



SOMPOケア そんぽの家S綾瀬(サービス付き高齢者向け住宅)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)