24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
そんぽの家S綾瀬までのルート案内
2021年6月27日
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
本日は綾瀬駅から、そんぽの家S綾瀬までの道のりを簡単にご紹介させていただきます。
というのも、そんぽの家S綾瀬は、東京メトロ千代田線「綾瀬」駅より徒歩約5分と大変アクセスに優れた立地となっています。
なので、駅からのルートも非常にシンプルなのです。
まずは、綾瀬駅の東口の改札を出ます。綾瀬駅は東口と西口がありますが、東口と西口はホームを経由しないと行き来が出来ないため、要注意です。
東口改札を出たら、右方向へ進んでください。
左手にパン屋、右手に書店が位置していたらOKです。
そのまま進んでいただき、屋内から出たところで左に向かってください。
このような位置になると思います。そのまま直進してください。
左に和菓子店、右手に「おかしのまちおか」があるので、目印にしてください。
200m程度進んでいただくと、こちらの交差点に差し掛かりますので、こちらを渡っていただき右折します。
角の「綾瀬東口医院」を目印にしていただくと、わかりやすいと思います。
あとはこちらの道を直進していただければ、建物が見えてきます!
見えてきましたね!
到着です!
改札を出たら曲がるのは3回だけで着きます(笑)
道中だけで、ラーメン屋×4、スーパー、薬局、電気店、100円ショップ、クリーニング店などなど、近隣には生活に不可欠なお店が沢山あります。
駅前には他も、多数の飲食店や大型スーパー、各種クリニックも充実していますので、おススメの立地となっております。
いつでも、見学お待ちしておりますので、ぜひご連絡お待ちしております!
帰りに駅前で食事でもいかかですか!
近隣ホームも見学受付中です!宜しくお願い致します。
✤✤✤ そんぽの家S北綾瀬 ✤✤✤
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000349
✤✤✤ そんぽの家S足立保塚 ✤✤✤
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000346
SOMPOケア そんぽの家S綾瀬(サービス付き高齢者向け住宅)