サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S扇大橋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

リバーサイド扇大橋?

2020年10月24日

そんぽの家S扇大橋のホーム便りをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はそんぽの家S扇大橋の周辺をご案内いたします。

そんぽの家を出るとすぐ目の前には日暮里舎人ライナー

首都高速道路、尾久橋、荒川土手が交わる景色が広がります。

荒川土手をぶら~りお散歩していきましょう♪

さて、土手の上まで登ってまいりました。

階段だけでなくスロープも設置されているので、歩行器などを使用していても簡単に登ることができます。

おっと!右奥にはスカイツリーも見えますね!

写真では小さいですが、実際はもっと大きく見えますよ☆

大きな空!晴れた日には気持ちがいいです^^

近くにはゴルフ練習場があり、休日にはお父様方でにぎわっております。

グラウンドでは少年たちが野球やサッカーに汗を流していたり・・・。

頭上にはモノレールが、青空の中を進んでいきます。

まだまだコロナ渦ではありますが、少しづつ日常が戻ってきているのを感じます。

荒川です。

そう、何を隠そうそんぽの家S扇大橋は

「そんぽの家S【リバーサイド】扇大橋」なのです!!

気持ちのいいこの季節、リバーサイドのお散歩をしてみてはいかがでしょうか?

ご見学随時お待ちしております!


足立区 有料老人ホーム

そんぽの家S扇大橋(サービス付き高齢者向け住宅)

荒川区からもアクセスが良い

日暮里・舎人ライナー扇大橋駅南口から徒歩7分

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)