サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S堀切菖蒲園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

いきいき倶楽部の様々な取り組み

2020年5月9日

そんぽの家S堀切菖蒲園には「いきいき倶楽部」というアクティビティがあります。
合唱、ダンス、手芸など講師の先生をお招きし学びながら楽しみましょう。という大人のクラブ活動です。
地域の方々も参加できるため、とても好評なのですが、
新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言発令中のため、現在は休止しています。

そんな中音楽プログラムを担当していただいている「リリムジカ様」から一枚のDVDが届きました。
講師(ファシリテーター)の先生が自宅で演奏したものを撮影し、制作されたものです。
そんぽの家S堀切菖蒲園では三密を避け、食堂でのイベントを休止していますが、
自粛しなければならない状況の中でこのような形でアプローチしていただける「リリムジカ様」の姿勢を紹介させていただきたく、ホームだよりに掲載いたしました。

東京都でも日々感染者数が減少していますので、今が正念場だと思います。
早く元の状態に戻れるように、もうしばらく我慢しましょう!

SOMPOケア サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S堀切菖蒲園

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)