つまみ細工の会(^^♪
2024年6月16日
そんぽの家S五香南では、
~つまみ細工の会~
が実施されました\(^o^)/
~難しい。だから楽しい!~
という『つまみ細工の会』(^-^;
本日も「チャレンジャー(のご入居者さま)」が3名(^^)v
講師の職員に聞きながら淡々と作成しています(>_<)
「細かくて、つまみ辛いよね」と、真剣そのもの(゜o゜)
呼吸も止めて根を詰めて作り上げています(@_@)
迷ったご入居者さまは、「先生」に指示を仰いでいますね(*^-^*)
~きれいに出来上がったのでしょうか?~
今日の『出来栄え』を見せてくださいました!(^^)!
誇らしげな皆様の✧笑顔✧が素敵ですね♡
~なお~
来週は「第2部」(゜o゜)
来週で作品は完成です(^^)v
ご報告をお楽しみに(^_-)-☆
そんぽの家S五香南では毎月1回「子ども食堂」を開催しております。
ご参加くださる方や興味をお持ちの方は、直接当ホームにご連絡くださいませ。
地域の方も大歓迎です(^-^)
〒270-2212 千葉県松戸市五香南2-14-1
新京成電鉄 元山駅より徒歩5分
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S 五香南
入居のご相談 0120-37-1865
ホーム代表電話 047-330-6070
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる